Entries



-件のコメント

[C82] イルカさんへ

タイムリーな書き込みありがとうございます。
偽、なんですね。偽から真を求める前向きな風にとらないと、なんだか今年がくすんでしまいますよね。今年の漢字で使いきらなかった勘は馬で冴えるといいですね。
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C81]

今年も12月12日『漢字の日』に今年の一文字が発表されましたよ。私の予想した『乱』『心』はなんとかベスト10には入ってましたが、1位ではありませんでした。

それでは発表します。
  『偽』
いろんな偽装事件があった今年を象徴してますね。
来年は真実を大切にした1年になって欲しいですね。
その前にこれでは有馬記念当たらないかな?

  • 2007-12-12
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

[C72] イルカさんへ

来年も…何がくるか楽しみにしてますね。
今年の漢字はなんでしょうね。重苦しいものでなければいいですね。
有馬記念とは?馬ですか(笑)漢字予想が当たったら、馬も当たるかもですね。
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C71] ひょっとして‥

全国版のブログに登場しているのは、私なんや。
なんかすごい嬉しいわぁ。
今年は年金問題、数えきれない程の殺人事件、政治や政治家の問題‥‥
今年の一文字予想は、
『乱』、心の問題だから『心』いろんなことが無視されたから『無』でどうやろね。
これが当たれば有馬記念もとれるはずや!!

子年のお年玉に来年もキナコさんにふさわしい文字を贈ること約束しとくわね。
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kinakomari.blog109.fc2.com/tb.php/62-aedb408d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年の漢字

あっっという間に12月ですね
毎年、今年を象徴する漢字が募集、発表されますが、今年は何になるんでしょうね


さて、絵でも字でも音でも食べものでも…何でも、
「それをみたら、きいたら、たべたら」
誰のモノと訊ねずとも、どなたの作(仕事)かわかる

そんなモノを創り出せる人って…憧れます
本人はあまりそのすごさに気づいておられないことが多いのだけど
私の周りにもそんなすごい仕事人が何人かおられます


時折このブログにコメントをくださるイルカさんもそのひとり、
味のある書の仕事人です
(いつも若手を応援してくださる仕事の大先輩として?)
毎年、いい年になるよう希望をこめて「今年の漢字」を筆で書いて贈ってくださいます、粋でしょ

年末じゃなくて年明けにね

今年いただいた漢字は
「輝」

…自分では輝けたかどうかわからないですが、
例年に増して周りのキラキラ輝く方たちに照らされて、明るくhappyな年でした…
残す12月も「輝」のムードで駆け抜けますよ


イルカさん、毎年ありがとうございます
来年の漢字も期待してたりします(笑)

みなさんの今年はどんな漢字が思い浮かびますか…

4件のコメント

[C82] イルカさんへ

タイムリーな書き込みありがとうございます。
偽、なんですね。偽から真を求める前向きな風にとらないと、なんだか今年がくすんでしまいますよね。今年の漢字で使いきらなかった勘は馬で冴えるといいですね。
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C81]

今年も12月12日『漢字の日』に今年の一文字が発表されましたよ。私の予想した『乱』『心』はなんとかベスト10には入ってましたが、1位ではありませんでした。

それでは発表します。
  『偽』
いろんな偽装事件があった今年を象徴してますね。
来年は真実を大切にした1年になって欲しいですね。
その前にこれでは有馬記念当たらないかな?

  • 2007-12-12
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

[C72] イルカさんへ

来年も…何がくるか楽しみにしてますね。
今年の漢字はなんでしょうね。重苦しいものでなければいいですね。
有馬記念とは?馬ですか(笑)漢字予想が当たったら、馬も当たるかもですね。
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C71] ひょっとして‥

全国版のブログに登場しているのは、私なんや。
なんかすごい嬉しいわぁ。
今年は年金問題、数えきれない程の殺人事件、政治や政治家の問題‥‥
今年の一文字予想は、
『乱』、心の問題だから『心』いろんなことが無視されたから『無』でどうやろね。
これが当たれば有馬記念もとれるはずや!!

子年のお年玉に来年もキナコさんにふさわしい文字を贈ること約束しとくわね。
  • 2007-12-05
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kinakomari.blog109.fc2.com/tb.php/62-aedb408d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

