Entries



-件のコメント

[C87] イルカさんうえにぴさんへ

イルカさん
私の思い違いにも感心していただいて、ありがとうございます。イルカさんも珈琲お好きですものね。ヒゲマスターまた興味深い話をもらったら記事にしますね。

うえにぴさんへ
朝早くに丁寧に淹れたコーヒーが美味しいと1日幸せに過ごせる気がします。これからの季節は特にホットでホッとしてみて下さい、ちょっとお疲れとれるかも。きよしさんの音楽も(キャラも?)同じくホッと系ですね、効きますよ、きっと。
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C86]

なるほど?。
キナコさんがいつもポジティブで、笑っていられるのは
このコーヒーのおかげ、ってわけですね。
私もここんところちょっと煮詰まり気味なんで、
(何しろ、短気でわがままなもんで)
なんとかしないと。

というわけで、15日は久しぶりにアコーディオンを聴きに行こうと思ってまーす。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

[C85]

なぁるほど!
私も思い込んでいました。
また一つ雑学ノートに記事が増えたした。
ありがとうございます。
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2007 11 26記事訂正

コーヒーはストレートで、という内容で
ストレートコーヒー=ブラックコーヒー
と書いていましたが、私の認識違いでした
ごめんなさいね~

ストレートコーヒーというのは、一つの品種の豆だけのコーヒー
ブラジルとかコロンビアとか、様々
ストレートに対するのが、何種類かの豆をこだわりで配合しているブレンドとのことです

本日、たんぽぽ珈琲にてヒゲマスター(姉のだんなサマ)に教えてもらいました

うちの家はたんぽぽブレンドを愛飲
ストレートではなくブレンドですね

3件のコメント

[C87] イルカさんうえにぴさんへ

イルカさん
私の思い違いにも感心していただいて、ありがとうございます。イルカさんも珈琲お好きですものね。ヒゲマスターまた興味深い話をもらったら記事にしますね。

うえにぴさんへ
朝早くに丁寧に淹れたコーヒーが美味しいと1日幸せに過ごせる気がします。これからの季節は特にホットでホッとしてみて下さい、ちょっとお疲れとれるかも。きよしさんの音楽も(キャラも?)同じくホッと系ですね、効きますよ、きっと。
  • 2007-12-14
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C86]

なるほど?。
キナコさんがいつもポジティブで、笑っていられるのは
このコーヒーのおかげ、ってわけですね。
私もここんところちょっと煮詰まり気味なんで、
(何しろ、短気でわがままなもんで)
なんとかしないと。

というわけで、15日は久しぶりにアコーディオンを聴きに行こうと思ってまーす。
  • 2007-12-13
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

[C85]

なぁるほど!
私も思い込んでいました。
また一つ雑学ノートに記事が増えたした。
ありがとうございます。
  • 2007-12-12
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

