Entries



-件のコメント

[C105] イルカさんへ

コメントありがとうございます。私みたいに作詞家ではなく、てるてる坊主の身になって読んで下さったのでしょうか。先日、お茶の先生にこの話をしたら、歌詞を知っておられて私の驚きようがあまり伝わらなかったので、驚いていただいてちょっとほっとしました。
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C104]

ええ?そうなんですね。自然現象にわがままを言わないことに決めました。自然に絶対逆らえないことは昔からの決まりだったのですから。夏は暑くて冬は雪が降る、当然なんですね。日本の四季に感謝、バンザーイ。
これで明日の朝目が覚めたら、明日の朝私の首がつながっていて、また美味しいお酒が飲めるでしょう。キナコさん、またこんな驚きの事実があれば教えてください。
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3番にショック

てるてる坊主
作詞:浅原鏡村


※てるてる坊主 てる坊主
あした天気に しておくれ※
いつかの夢の 空のよに
晴れたら金の 鈴あげよ


※~くりかえし~※
私の願いを 聞いたなら
あまいお酒を たんと飲ましょ


※~くりかえし~※
それでも曇って 泣いてたら
そなたの首を チョンと切るぞ


えぇっ!?
車でCD*をきいてて、最後まで歌詞を知らなかったから、3番後半展開にびっっくり

作詞家さんそれはちょっとむごいよ、と思ってたけれど、、

明後日は仲間と夕日を見ようと心待ちにしていた日、個人的にどうしても晴れて欲しいのです

…てる坊、お願い!

きっと作詞家も相当晴れてほしい大切な日があったに違いない、なんだか共感

…それでも曇って泣いてたら…てる坊、知らんで~(笑)

勝手なものですね(笑)

*CDは雑誌Lingkaranから出てる『リンカラン・フォー・ベイビー』
かわゆい童謡カヴァー集です

2件のコメント

[C105] イルカさんへ

コメントありがとうございます。私みたいに作詞家ではなく、てるてる坊主の身になって読んで下さったのでしょうか。先日、お茶の先生にこの話をしたら、歌詞を知っておられて私の驚きようがあまり伝わらなかったので、驚いていただいてちょっとほっとしました。
  • 2007-12-29
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C104]

ええ?そうなんですね。自然現象にわがままを言わないことに決めました。自然に絶対逆らえないことは昔からの決まりだったのですから。夏は暑くて冬は雪が降る、当然なんですね。日本の四季に感謝、バンザーイ。
これで明日の朝目が覚めたら、明日の朝私の首がつながっていて、また美味しいお酒が飲めるでしょう。キナコさん、またこんな驚きの事実があれば教えてください。
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

