Entries



-件のコメント

[C101] うえにぴさんへ

紙…ははじめて聞きました。頭と心の前にまずは物!紙類も沢山ありますので大掃除がてら片付けますね~。いつも書き込みありがとうございます。
  • 2007-12-22
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C99]

『運気』が寄り付かない・・・。なるほど、どうりで・・・。
そういえば、風水なんかでも「紙は気を貯めるので云々」とか言ってたような気がします。
(だから、ゴミ箱も蓋付きのものがいいのだとか)
来年こそはいい年になってもらわないと困るんで、何とか片づけるようにしないとねぇ。
  • 2007-12-22
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

[C96] うえにぴさんイルカさんへ

お二人ともいつもありがとうございます。「整理」は皆さん関心あることなのでしょうか。
部屋を綺麗に片付ける→部屋にいたくなる→仕事がはかどる…これを狙っています。
頭や心に考えや思いがゴチャゴチャになってて、更に自分の外にばっかり目が向いている状態なので、一度じっくり自分のこころの内を整えたいのです。仕事も三年が終わろうとしてるし、そろそろ素直に恋もしたいし♪うえにぴさんの程よい散らかりも、イルカさんの運気アップも参考にさせていただきますね~
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C95] あの~

最近読んだ本によると‥
『そ・わ・か』という本では、『そ』は掃除のそ、ですが、整理整頓は基本で、これがちゃんとできてないと『運気』が寄り付かないとのことでした。
また『女性の品格』でも同様のことが記述されてました。

差し出がましい書き込みでゴメンなさい。お気を悪くなされませんように。
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

[C93]

もちろん、キレーになったら最高なんですが、でも散らかってるってのもそれはそれで捨てがたい魅力があるのですよ(笑)
ま、「分かっちゃいるけど、やめられない」ってヤツですな。
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

[C91] うえにぴさんへ

コメントありがとうございます。…立ったまま下を通れるって(笑)可笑しいですね。でもわかります、私にとってもたっかぁぁいハードル。頭と心が特にね。でもそれがキレーになったら最高ですよね。
  • 2007-12-19
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C90]

「整理する」かぁ。耳が痛いなぁ。
部屋は本と映画のパンフやチラシ、その他いろんなガラクタで溢れかえってまして、どこから手をつけていいやら・・・。
私にとっては「つまずく」どころか、立ったまま下を通れるくらい高いハードルだわ。
  • 2007-12-19
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あらかじめ、あらかた

仕事は3月締めの4月始まりですが
自分の生活は12月締めの1月始まりにしています

12月に今年じゅうの大反省の後、来年の計画を立てます

と、言うとさぞかしキチンとした人みたい?
そうではなくて、私の場合、計画を立てないと、とんでもない一年にしてしまうので…20代を省みて(笑)

計画を立てるのは2つ

ひとつは時間とお金のつかいどころ
今年はこれに力を注ぐ「重点分野」をひとつに絞り、スケジュールもお財布も最優先
他の分野はその年欲張らないことにしてます
このルールで、随分上手に時間とお金を使えるように◎

もうひとつは、こだわる行動
2007は「書く」でした
もともと好きな手帳や便りを書くだけでなく、仕事やお稽古の記録、そしてこのブログも書く挑戦なのです
決まりごとや記録を書くのはさほど難しくないのですが、表現する方は書きなれてなく積み重ねが要る実感
ということで、ブログはこれからも続けますので、よろしゅうお願いしますね
来年は自らハードルを高く「整理する」
モノ・頭と心の中の整理
ハードルつまづきまくりになるだろな(笑)

7件のコメント

[C101] うえにぴさんへ

紙…ははじめて聞きました。頭と心の前にまずは物!紙類も沢山ありますので大掃除がてら片付けますね~。いつも書き込みありがとうございます。
  • 2007-12-22
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C99]

『運気』が寄り付かない・・・。なるほど、どうりで・・・。
そういえば、風水なんかでも「紙は気を貯めるので云々」とか言ってたような気がします。
(だから、ゴミ箱も蓋付きのものがいいのだとか)
来年こそはいい年になってもらわないと困るんで、何とか片づけるようにしないとねぇ。
  • 2007-12-22
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

[C96] うえにぴさんイルカさんへ

お二人ともいつもありがとうございます。「整理」は皆さん関心あることなのでしょうか。
部屋を綺麗に片付ける→部屋にいたくなる→仕事がはかどる…これを狙っています。
頭や心に考えや思いがゴチャゴチャになってて、更に自分の外にばっかり目が向いている状態なので、一度じっくり自分のこころの内を整えたいのです。仕事も三年が終わろうとしてるし、そろそろ素直に恋もしたいし♪うえにぴさんの程よい散らかりも、イルカさんの運気アップも参考にさせていただきますね~
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C95] あの~

最近読んだ本によると‥
『そ・わ・か』という本では、『そ』は掃除のそ、ですが、整理整頓は基本で、これがちゃんとできてないと『運気』が寄り付かないとのことでした。
また『女性の品格』でも同様のことが記述されてました。

差し出がましい書き込みでゴメンなさい。お気を悪くなされませんように。
  • 2007-12-21
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

[C93]

もちろん、キレーになったら最高なんですが、でも散らかってるってのもそれはそれで捨てがたい魅力があるのですよ(笑)
ま、「分かっちゃいるけど、やめられない」ってヤツですな。
  • 2007-12-20
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

[C91] うえにぴさんへ

コメントありがとうございます。…立ったまま下を通れるって(笑)可笑しいですね。でもわかります、私にとってもたっかぁぁいハードル。頭と心が特にね。でもそれがキレーになったら最高ですよね。
  • 2007-12-19
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C90]

「整理する」かぁ。耳が痛いなぁ。
部屋は本と映画のパンフやチラシ、その他いろんなガラクタで溢れかえってまして、どこから手をつけていいやら・・・。
私にとっては「つまずく」どころか、立ったまま下を通れるくらい高いハードルだわ。
  • 2007-12-19
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

