Entries



-件のコメント

[C110] イルカさんへ

24人で大お正月大会、噂には聞いてましたが台風規模ですね(笑)賑やかなのはほんといいことですね。私も甥っ子たちにおちょくられっぱなしのお正月でしたが、家族がいい顔してるの見たら嬉しいですね。いつも書き込みありがとうございます。
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C108]

家族水入らずの仲睦まじいお正月は華やかで笑いの絶えないいい時間を過ごしたんでしょうね。

我が家も年末から24人が集まり、うるさいうるさい。食うわ食うわ。騒ぐわ騒ぐわ。
今朝嵐が去るようにみんな帰っていきました。
家族も三宮へ買い物に。
一人で静かに箱根駅伝みるのもいいものです。

今年も色々な話題を提供してくれる『キナコのあくび』を楽しみ読ませてもらいますね。
また、返事も楽しみにしてます。
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

睦月のはじめに

心穏やかに新年を迎えられましたか

私は大晦日からどっぷり家族と過ごしています

年明けからしんみりする話題になりますが…
やかましいくらいの6人家族が、ここ数年のうちに半分になりました

31日は兄が夜勤だったので母と2人っきりの年越しでした

お墓参り
お飾りやおせち
家の神様のおまつり
お雑煮やおとそ
初詣でのお祓い…

何気なく当たり前に送ってきていた年末年始
祖母や父や母が先祖や家族をとっても大切に思っていてくれたことを今更ながら実感
母とあれこれいいながらの年越しもまたいいものでした


年があけて、何かと助けられたりたり助けになったりの姉の嫁ぎ先一家といます
賑やかな甥っ子たち、うるさいくらいが私はちょうど落ち着きます(笑)

正月を睦月という本当のいわれは勉強不足でわかりませんが
今年も家族や大事な人と睦まじく過ごせますように…という思いが込められているような気がします


今ある家族は当たり前のものでもあるけど、またとないものでもあります

睦まじく…



どうぞ今年もブログ、私ともによろしくお願いします★

2件のコメント

[C110] イルカさんへ

24人で大お正月大会、噂には聞いてましたが台風規模ですね(笑)賑やかなのはほんといいことですね。私も甥っ子たちにおちょくられっぱなしのお正月でしたが、家族がいい顔してるの見たら嬉しいですね。いつも書き込みありがとうございます。
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C108]

家族水入らずの仲睦まじいお正月は華やかで笑いの絶えないいい時間を過ごしたんでしょうね。

我が家も年末から24人が集まり、うるさいうるさい。食うわ食うわ。騒ぐわ騒ぐわ。
今朝嵐が去るようにみんな帰っていきました。
家族も三宮へ買い物に。
一人で静かに箱根駅伝みるのもいいものです。

今年も色々な話題を提供してくれる『キナコのあくび』を楽しみ読ませてもらいますね。
また、返事も楽しみにしてます。
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

