Entries



-件のコメント

[C113] うえにぴさんへ

うえにぴさんもおもちと仲良しの年明けだったんですね。おもち族、結構多そう。罪な美味しさですよね。今日からお仕事始めでしょうか、頑張って下さいね。私も職場のごまかしのきかない体重計にこっそりのって目を覚ますことにします、休みぼけ取れそう(笑、いや笑えない)。
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C112]

何言ってんの。お正月でしょ。おもち食べないで、何食べるのよ。
という私もこの三日は「もち浸りの日々」。
朝昼晩とおもち。で、その合間に黄粉で、お醤油で、おぜんざいで、といろんなバリエーションでいただいちゃいまして、結果、えらいことになってます(泣)。

体重計というのは血も涙もありませんね。
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

[C111] 渥美さんへ

コメントありがとうございます。昨年は渥美さんとイルカさんが同じ方と勘違いしてました、ゴメンナサイ!くろまめもち、魅惑的な響き。しかも自家製ならおいしいだろなぁ。おもちを食べた分、頑張って自分の部屋を片づけて体を動かしてます。って大掃除が間に合ってないだけなんですが(笑)こんなに散らかしたん誰っ?!っていいながら。ほんと誰っ?!(笑)
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C109]

我が家は30日にうすでお餅をつきます。家によっては29日につく所もあるようですね。『福』をつきこむ。って。

好きな餅は一番が丹波黒豆を入れたお餅です。
これを焼いて砂糖醤油につけて食べる。
すると腹の周りにはやわらかいお餅が(笑)

互いに正月太りに気を付けましょうね。
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : 渥美
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

好きだけど嫌い

それは、おもち(笑)

楽しい食感、中でもカリカリ系ともちもち系に目がないので、
この時期は毎年もちもち系代表、おもちに悩まされます

食べすぎて私が餅化してしまうから

うちの餅箱にはジャニさんが住んでる気がします

ユー、食べちゃいなよ

って聞こえるもん!(笑)
…と、ひとまずジャニさんのせいにしておいて、おもちをいただくとしましょう♪

4件のコメント

[C113] うえにぴさんへ

うえにぴさんもおもちと仲良しの年明けだったんですね。おもち族、結構多そう。罪な美味しさですよね。今日からお仕事始めでしょうか、頑張って下さいね。私も職場のごまかしのきかない体重計にこっそりのって目を覚ますことにします、休みぼけ取れそう(笑、いや笑えない)。
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C112]

何言ってんの。お正月でしょ。おもち食べないで、何食べるのよ。
という私もこの三日は「もち浸りの日々」。
朝昼晩とおもち。で、その合間に黄粉で、お醤油で、おぜんざいで、といろんなバリエーションでいただいちゃいまして、結果、えらいことになってます(泣)。

体重計というのは血も涙もありませんね。
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

[C111] 渥美さんへ

コメントありがとうございます。昨年は渥美さんとイルカさんが同じ方と勘違いしてました、ゴメンナサイ!くろまめもち、魅惑的な響き。しかも自家製ならおいしいだろなぁ。おもちを食べた分、頑張って自分の部屋を片づけて体を動かしてます。って大掃除が間に合ってないだけなんですが(笑)こんなに散らかしたん誰っ?!っていいながら。ほんと誰っ?!(笑)
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C109]

我が家は30日にうすでお餅をつきます。家によっては29日につく所もあるようですね。『福』をつきこむ。って。

好きな餅は一番が丹波黒豆を入れたお餅です。
これを焼いて砂糖醤油につけて食べる。
すると腹の周りにはやわらかいお餅が(笑)

互いに正月太りに気を付けましょうね。
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : 渥美
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

