Entries



-件のコメント

[C117] イルカさんへ

美味しそうな書き込みありがとうございます。
冬の「ハゲキモ」が絶品だと、以前おっしゃられてましたね。食べたいなぁ。(食べ物に関する記憶は素晴らしいでしょ)。ヒラメやアンコウもいいですよね。
食べ頃の時期に水揚げされる土地で出会う魚たち。そこに土地の温かい人との対話もある、そんなのが好きです。今回もクエの味に行ったお店の女将さんたちの顔がくっついて思い出されるような嬉しい旅になりました。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C116]

コラーゲンたっぷりのクエにあんこしっかりのタイですか。おいしい旅で今年のいいスタートが始まりましたね。

寒い冬にはクエ・フグにカニ。たまりませんね。
それから私は『カワハギ』を大推薦します。是非とも味わってみて下さいね。

たまりませんよ(笑)
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メデタイメデクエ

道沿いのもも色の山茶花(椿には少し早かったです)に女ゴコロくすぐられながら旅に出ていました

よしさんと私とコペンと、名前がかわいい椿温泉へ

ムチムチの白身、ぷるっぷるの皮、コラーゲンたっぷりのクエ鍋ととろりん♪とした感触の温泉を満喫
はじめてなのにうちに帰ってきたみたいな民宿の女将さんと娘さんにも癒やされましたよ

少しは女っぷりあがるかな

なんて言いながらの帰り道、夙川沿いの日本茶カフェに寄り道、
ここでももも色の山茶花がお出迎えしてくれたけど、
私たちときたら
花よりたい焼き

新年、めでたいからとアツアツたい焼きを頬張る2人でした

2件のコメント

[C117] イルカさんへ

美味しそうな書き込みありがとうございます。
冬の「ハゲキモ」が絶品だと、以前おっしゃられてましたね。食べたいなぁ。(食べ物に関する記憶は素晴らしいでしょ)。ヒラメやアンコウもいいですよね。
食べ頃の時期に水揚げされる土地で出会う魚たち。そこに土地の温かい人との対話もある、そんなのが好きです。今回もクエの味に行ったお店の女将さんたちの顔がくっついて思い出されるような嬉しい旅になりました。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C116]

コラーゲンたっぷりのクエにあんこしっかりのタイですか。おいしい旅で今年のいいスタートが始まりましたね。

寒い冬にはクエ・フグにカニ。たまりませんね。
それから私は『カワハギ』を大推薦します。是非とも味わってみて下さいね。

たまりませんよ(笑)
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

