Entries



-件のコメント

[C163] 渥美さんへ

私もとにかく!と描きながらこんなでいいのかな…と思いはじめ、イルカさんのコメントにあった講座を探し、受けてきましたよ。楽しんで描くことが最大のポイントのようです。グループワーク中心で、受講者は皆さん明るくて前向きな方ばかりでした。なので渥美さん向きかと。。イルカさんとお二人で興味もってくださってたんですね。ありがとうございます。
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C162] 読みました!


キナコさんのブログ見て、興味もったので、読んでみました。

マインドマップの本

面白い内容でした。これは日常的に使うことができたら凄い!でも、イマイチ理解できない点もあり、使いこなすには困難を感じました。また、読み返してみます。
  • 2008-02-11
  • 投稿者 : 渥美
  • URL
  • 編集

[C119] イルカさんへ

早速調べてくれはったんですね。興味をもっているときは情報の吸収が違いますよね。講座とかもあるんですか。私は本で読んだだけですが、まずはやってみようと思ってます。年頭に下さった今年の漢字「整」。ぴったりです、ありがとうございます。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C114] 大人気

『マインドマップ』
気になったんで早速PCで調べて見ました。
朝からたくさん調べたから本を読んだ気分です。
キナコさんの今年のテーマにあってるんじゃ(笑)

これはマスターすると大いに役に立つなぁ。
それにしてもブームなのか東京も大阪も募集中の講座が満員御礼になってるのがすごい。
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

マインドマップ

『ザ・マインドマップ』
著者 トニー・ブザン バリー・ブザン
訳者 神田昌典
発行 ダイヤモンド社


「頭と心の整理」の助けとなりそうな、気が合いそうで愉しい方法が載った本と出会いました
(紹介してくださった、憧れの女性のひとりである樋口センセに感謝!)

活字の飲み込みが悪いのか納得できないと先に進めない性格からか、本を読むのに相当時間がかかる私です
この本も冬休みじゅうかけてやっとこさ読めたのですが、そんな本を読む苦労を解消するヒントにもなりました


…で、マインドマップって何ぞ?と、興味を持ってくださった方
ひとことで言い表せないんですよぅ
なので、気になってるときが気持ちの旬!
どうぞ調べてみてくださいねっ

4件のコメント

[C163] 渥美さんへ

私もとにかく!と描きながらこんなでいいのかな…と思いはじめ、イルカさんのコメントにあった講座を探し、受けてきましたよ。楽しんで描くことが最大のポイントのようです。グループワーク中心で、受講者は皆さん明るくて前向きな方ばかりでした。なので渥美さん向きかと。。イルカさんとお二人で興味もってくださってたんですね。ありがとうございます。
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C162] 読みました!


キナコさんのブログ見て、興味もったので、読んでみました。

マインドマップの本

面白い内容でした。これは日常的に使うことができたら凄い!でも、イマイチ理解できない点もあり、使いこなすには困難を感じました。また、読み返してみます。
  • 2008-02-11
  • 投稿者 : 渥美
  • URL
  • 編集

[C119] イルカさんへ

早速調べてくれはったんですね。興味をもっているときは情報の吸収が違いますよね。講座とかもあるんですか。私は本で読んだだけですが、まずはやってみようと思ってます。年頭に下さった今年の漢字「整」。ぴったりです、ありがとうございます。
  • 2008-01-11
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C114] 大人気

『マインドマップ』
気になったんで早速PCで調べて見ました。
朝からたくさん調べたから本を読んだ気分です。
キナコさんの今年のテーマにあってるんじゃ(笑)

これはマスターすると大いに役に立つなぁ。
それにしてもブームなのか東京も大阪も募集中の講座が満員御礼になってるのがすごい。
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

