Entries



-件のコメント

[C140] うえにぴさんへ

おいしそうなコメント、ありがとうございます。この季節、あったか食べもので冷えたからだが喜びますよね。ぷくぷくの危険、わかる気がします。雪だるまはぷくぷくしてるのがかわいくて、春には融けちゃいますが、人間のぷくぷくは春になってもぷくぷくですもんね(笑)。お互い気をつけましょう。でもでも、滋賀のおいしいもの話は聞きたいです!
  • 2008-01-25
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C139]

こちらは昨日雪が降りました。
(と言っても、うっすらとつもる程度で、今はすっかり溶けてしまいましたが。)
風が強くて、雲がものすごい勢いで流れていましたよ。
気温もかなり下がった(寒いと言うより冷たいという感じ)ので、これは大変と
おでん食べて、肉まん食べて、おぜんざい食べて・・・。

暖まったのはいいけれど、「温々」じゃなく「ぷくぷく」になりそうな予感(笑
  • 2008-01-25
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

[C137] 雪ん子さんへ

今夜はキンとした空気に月が美しいです。寒々のときこそ温々を感じていたいものですね。「いつもいっしょ」「たった一つの宝物」2つとも今思い浮かびかせんが、きっといいCMなんでしょうね。記事のCMは小田和正さんの透き通った歌声とともに人の温もりあふれる写真がかわるがわる映し出されるものです。書き込みありがとうございます。でも、ごめんなさい、最後の今頃空から~という文が理解できずにいます…
  • 2008-01-24
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C136]

今日は朝からずっと雪が降っています。
温温じゃなくて・・・寒寒してます。

ところで、CMって「いつもいっしょ」という二人の子供が
登場する作品でしょうか??

少し前、明治安田生命のCMでダウン症の子供をあつかった「たった一つの宝物」というのがありました。
あれは、ウルウルでした(涙)

今頃、空から新しいCMを見てるんでしょうか?
  • 2008-01-24
  • 投稿者 : 雪ん子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

温温

…と書いて「ぬくぬく」と読むそうです
昨日、高校生に教わりました(笑)

ところで、明治安田生命のCM
私、スキなんです
心が温温しませんか?




※オコトワリ
どうでもいいことなんです…ゴメンナサイ!
①言葉の表記について(句読点や、『カッコ』やひらがなで書く文字など)日曜日に研修でなぜだか学んできました。それにならって今までの記事、表記を直しています。内容を見ていただけることだけが本望なので、表記は自分の気持ちだけの問題なのですが。…すぐ済むと思いきや、思いのほかたっぷり正すところがありました、疲れ目。その分、表記のツボがつかめて自分だけ満足(笑)
②ブログのテーマからかけ離れてた記事を反省、1件削除しました。

4件のコメント

[C140] うえにぴさんへ

おいしそうなコメント、ありがとうございます。この季節、あったか食べもので冷えたからだが喜びますよね。ぷくぷくの危険、わかる気がします。雪だるまはぷくぷくしてるのがかわいくて、春には融けちゃいますが、人間のぷくぷくは春になってもぷくぷくですもんね(笑)。お互い気をつけましょう。でもでも、滋賀のおいしいもの話は聞きたいです!
  • 2008-01-25
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C139]

こちらは昨日雪が降りました。
(と言っても、うっすらとつもる程度で、今はすっかり溶けてしまいましたが。)
風が強くて、雲がものすごい勢いで流れていましたよ。
気温もかなり下がった(寒いと言うより冷たいという感じ)ので、これは大変と
おでん食べて、肉まん食べて、おぜんざい食べて・・・。

暖まったのはいいけれど、「温々」じゃなく「ぷくぷく」になりそうな予感(笑
  • 2008-01-25
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

[C137] 雪ん子さんへ

今夜はキンとした空気に月が美しいです。寒々のときこそ温々を感じていたいものですね。「いつもいっしょ」「たった一つの宝物」2つとも今思い浮かびかせんが、きっといいCMなんでしょうね。記事のCMは小田和正さんの透き通った歌声とともに人の温もりあふれる写真がかわるがわる映し出されるものです。書き込みありがとうございます。でも、ごめんなさい、最後の今頃空から~という文が理解できずにいます…
  • 2008-01-24
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C136]

今日は朝からずっと雪が降っています。
温温じゃなくて・・・寒寒してます。

ところで、CMって「いつもいっしょ」という二人の子供が
登場する作品でしょうか??

少し前、明治安田生命のCMでダウン症の子供をあつかった「たった一つの宝物」というのがありました。
あれは、ウルウルでした(涙)

今頃、空から新しいCMを見てるんでしょうか?
  • 2008-01-24
  • 投稿者 : 雪ん子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

