Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上から

「おっとり、しっかり、ちゃっかり…あ、うっかり、かもね」

何の話だと思いますか?

これは以前、うちのハハが電話で私たち3人きょうだいを説明していたものです

自分たちのことを考えても、まわりの3人きょうだいたちを考えても、
この「上から…」結構当てはまるんですよ

ハハ、なかなかうまいこと言うなあ…なんか語呂もいいし(笑)

…でも、一体誰にそんな3人の説明をする必要があったんでしょうね…???


ちなみに私はというと、
上の2人をみて、たいがいのことは ちゃっかり するのだけど、
いつもどこか うっかり していて、最終的には
兄に呆れられながら、姉に叱られながら、世話を焼いてもらうハメになる

そう、まぎれもなく3番目の末っ子です
大人になっても末っ子は末っ子
兄や姉は大変ですね(笑)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

