Entries



-件のコメント

[C150] イルカさんへ

みなさん、結構観られてるんですね、映画。イルカさん、吉永小百合さん周辺知識をありがとうございます。吉永さんの気品といい、役の母べえの母としての賢さ、ひきこまれていました。同じ女としては、見習わねばなりませぬ(笑)。同じ女として…映画での妹が食べものに喜んだり悲しんだりする姿は悲しいかな今の私と一緒でした。いい映画でしたよね。
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C149]

私も見ましたよ。
家族のために献身的に尽くし、ひたむきに生きる姿が
感動的で、最後の手紙では涙、涙でした。

60代の吉永小百合さんが30代の母を演じても違和
感がありませんでしたね。流石です。
それに佐野さん、鶴瓶さんの脇役キャラも絶妙でしたね。


映画では娘が医者と教師になっていましたが、実際の
娘さんは原作者の野上照代さんで作家なんですね。

読書同様、映画も豊かな感性を育ててくれますね。
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

[C148] うえにぴさんへ

コメントありがとうございます。鶴瓶さんはまり役でしたね。平日の休みっていいなぁ。映画いってらっしゃい♪
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C147]

「母べえ」とは、またなんともシブいチョイス。
鶴瓶さんがなかなかいい味をだしてましたね。
今年はお正月映画が例年より地味だったので
これからに期待しています。
特に2月以降はミニシアター系に良さそうなのがチラホラとあり、
まずはそちらを楽しみにしてます。
明日は休み。映画観に行くぞー!
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

局長か!

先日、映画 「母べえ」 を観て泣きました
その前の映画の予告編 「犬と私の10の約束」 で既に涙がでました

吉本新喜劇の人情場面でも、ウルっときます


…意外と、涙もろいんです
西田敏行さん級(笑)


感動すると涙ですが、
怒ると鼻水が出るので見分けやすいんですよ(笑)
これからの季節の鼻水は…スギ花粉に怒ってます!プンプン!!

4件のコメント

[C150] イルカさんへ

みなさん、結構観られてるんですね、映画。イルカさん、吉永小百合さん周辺知識をありがとうございます。吉永さんの気品といい、役の母べえの母としての賢さ、ひきこまれていました。同じ女としては、見習わねばなりませぬ(笑)。同じ女として…映画での妹が食べものに喜んだり悲しんだりする姿は悲しいかな今の私と一緒でした。いい映画でしたよね。
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C149]

私も見ましたよ。
家族のために献身的に尽くし、ひたむきに生きる姿が
感動的で、最後の手紙では涙、涙でした。

60代の吉永小百合さんが30代の母を演じても違和
感がありませんでしたね。流石です。
それに佐野さん、鶴瓶さんの脇役キャラも絶妙でしたね。


映画では娘が医者と教師になっていましたが、実際の
娘さんは原作者の野上照代さんで作家なんですね。

読書同様、映画も豊かな感性を育ててくれますね。
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

[C148] うえにぴさんへ

コメントありがとうございます。鶴瓶さんはまり役でしたね。平日の休みっていいなぁ。映画いってらっしゃい♪
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C147]

「母べえ」とは、またなんともシブいチョイス。
鶴瓶さんがなかなかいい味をだしてましたね。
今年はお正月映画が例年より地味だったので
これからに期待しています。
特に2月以降はミニシアター系に良さそうなのがチラホラとあり、
まずはそちらを楽しみにしてます。
明日は休み。映画観に行くぞー!
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

