Entries



-件のコメント

[C153] 雪ん子さん ひいろさんへ

雪ん子さん
ふきのとうも春の芽ですね。季節の移ろいを感じられる手帳使いがステキ。寒茶は篠山の「丹波旬の市」(発送等あり079-594-4415)という所で出張帰りに買いました。参考になさってくださいね。次は作っておられる方に色々お話聞きながら購入したいものです。

ひいろさん
気持ちの面でも高めていただいた一日でしたね。親切にしてくださってありがとうございました。どうぞこちらでもヨロシクです。1日おきに書いてます。
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C152]

先日はお疲れ様でした~
セミナーの時横に座ってた者です。(こう言えばわかってもらえるでしょうか笑)
キナコさんみたいな素敵な方と会えて良かったです!
これからもブログ楽しみに拝見させてもらいます♪
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : ひいろ
  • URL
  • 編集

[C151] ふきのとう



キナコさんはお茶好きなんですね。

寒茶のような立春!素敵な表現ですね。優しい気持ちが伝わりますよ。

昨年のメモを見たら、なんと‥‥今日、職場に生えていたフキノトウを摘んで『フキノトウ味噌』を作ってみんなに振る舞ってるんですよ。昨年は歴史的な暖冬だったんですね。


『寒茶の立春』と言う言葉が今年は妙にぴったりで気に入りました。

寒茶‥探してみますね。
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : 雪ん子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

茶と暦

篠山に「寒茶」というお茶があるのをテレビで知りました

初夏ではなく寒い季節に摘んだ茶葉で作られるお茶
味わってみたくて、手に入れてきました

番茶のような芳しい味
それにたっぷりおひさまの香りがします

「寒」茶のなかに、春をみつけたような…

空気はまだまだ冷たいですが、今日から暦の上では春ですね

ちょうど寒茶のような立春です


私の買った寒茶は180グラム入って200円でした、しばらくたのしめそうです♪

3件のコメント

[C153] 雪ん子さん ひいろさんへ

雪ん子さん
ふきのとうも春の芽ですね。季節の移ろいを感じられる手帳使いがステキ。寒茶は篠山の「丹波旬の市」(発送等あり079-594-4415)という所で出張帰りに買いました。参考になさってくださいね。次は作っておられる方に色々お話聞きながら購入したいものです。

ひいろさん
気持ちの面でも高めていただいた一日でしたね。親切にしてくださってありがとうございました。どうぞこちらでもヨロシクです。1日おきに書いてます。
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C152]

先日はお疲れ様でした~
セミナーの時横に座ってた者です。(こう言えばわかってもらえるでしょうか笑)
キナコさんみたいな素敵な方と会えて良かったです!
これからもブログ楽しみに拝見させてもらいます♪
  • 2008-02-05
  • 投稿者 : ひいろ
  • URL
  • 編集

[C151] ふきのとう



キナコさんはお茶好きなんですね。

寒茶のような立春!素敵な表現ですね。優しい気持ちが伝わりますよ。

昨年のメモを見たら、なんと‥‥今日、職場に生えていたフキノトウを摘んで『フキノトウ味噌』を作ってみんなに振る舞ってるんですよ。昨年は歴史的な暖冬だったんですね。


『寒茶の立春』と言う言葉が今年は妙にぴったりで気に入りました。

寒茶‥探してみますね。
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : 雪ん子
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

