Entries



-件のコメント

[C161] うえにぴさん えぐざいるさんへ

書き込みありがとうございます。思い違い・勘違い・見間違い、みんなそれぞれあるものですね。そんなネタを話してガハハと笑える、そんな余裕のある人間関係をひろげていきたいものですね。

うえにぴさん
給油のとき表示注目してみます(笑)

えぐざいるさん
えぐざいるさんも他の方も温かなグループで穏やかに過ごすことができました。勘違いも「イエス!」って、笑い飛ばしていきましょう(笑)
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C159] こんにちは!!

こんにちは、先週の講座の最初のグループ斜め前の女子(笑)です
遊びに来てほっこりさせてもらいました

私も昔、職場近くの鰻やさんのランチにでてくる“ひつまぶし”を“ひまつぶし”と勘違いしてて、大笑いされた事があります

またちょくちょく寄らせてもらいますねー
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : えぐざいる
  • URL
  • 編集

[C158]

いやぁ、えぇ話やなぁ(笑)
このブログ読んで、以前、ビデオ業界で
これと似たような話があったのを思い出しました。
箸にも棒にもかからないようなB級のアクションものの邦題を
当時話題になった作品に似せて「フルメタノレ・ジャケット」って
名付けて発売したとか、しなかったとか。
(カタカナで横書きにすると「ノレ」が「ル」に見えるから)

ちなみに、私も昔、注油部分の刻印を「710」と読んで
「何のことだろう?」と首を捻っていたことがあります(笑)
(「OIL」を逆から見てました)

お互い、気をつけましょうね。
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

[C157] イルカさんへ

話の続きのようなコメントをくださってありがとうございます。当時の上司はいっつも難しい顔をされた方だったんですが、この時はじめて歯をみせて笑われたので、思い違いしてよかったなぁって…7年前、懐かしいです。
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C156]

すべらない話ですか?(笑)

マクドナルドの残業代未払い問題から、セブンイレブンでは
支店長に残業代を払うことになったようです。


これでセブンイレブンの支店長たち500人は、ほんまに

ワハハ!ワハハ!(笑)
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワーハ

何年も前のことになります

職場の上司から、ずらーっと企業(お店?)名が並んだ手書きリストをPCに入力する仕事をもらいました

打ち込み終わって、どうも聞いたことのない名前のところがあったので上司に尋ねてみました

「ワーハって何してるとこですか?」

上司は元の手書きリストを確認するなり

「…アホかいな…」と大笑い

??ピンとこない私に
「カタカナやなしに数字で読んでくれっこ」

7ー11


通勤道ぞいにある二カ所のセブンイレブン、「ワーハだ(笑)」と思い出し笑い


ワーハって企業がもしあったら、お気楽なイメージがします(笑)

5件のコメント

[C161] うえにぴさん えぐざいるさんへ

書き込みありがとうございます。思い違い・勘違い・見間違い、みんなそれぞれあるものですね。そんなネタを話してガハハと笑える、そんな余裕のある人間関係をひろげていきたいものですね。

うえにぴさん
給油のとき表示注目してみます(笑)

えぐざいるさん
えぐざいるさんも他の方も温かなグループで穏やかに過ごすことができました。勘違いも「イエス!」って、笑い飛ばしていきましょう(笑)
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C159] こんにちは!!

こんにちは、先週の講座の最初のグループ斜め前の女子(笑)です
遊びに来てほっこりさせてもらいました

私も昔、職場近くの鰻やさんのランチにでてくる“ひつまぶし”を“ひまつぶし”と勘違いしてて、大笑いされた事があります

またちょくちょく寄らせてもらいますねー
  • 2008-02-09
  • 投稿者 : えぐざいる
  • URL
  • 編集

[C158]

いやぁ、えぇ話やなぁ(笑)
このブログ読んで、以前、ビデオ業界で
これと似たような話があったのを思い出しました。
箸にも棒にもかからないようなB級のアクションものの邦題を
当時話題になった作品に似せて「フルメタノレ・ジャケット」って
名付けて発売したとか、しなかったとか。
(カタカナで横書きにすると「ノレ」が「ル」に見えるから)

ちなみに、私も昔、注油部分の刻印を「710」と読んで
「何のことだろう?」と首を捻っていたことがあります(笑)
(「OIL」を逆から見てました)

お互い、気をつけましょうね。
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : うえにぴ
  • URL
  • 編集

[C157] イルカさんへ

話の続きのようなコメントをくださってありがとうございます。当時の上司はいっつも難しい顔をされた方だったんですが、この時はじめて歯をみせて笑われたので、思い違いしてよかったなぁって…7年前、懐かしいです。
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : キナコ
  • URL
  • 編集

[C156]

すべらない話ですか?(笑)

マクドナルドの残業代未払い問題から、セブンイレブンでは
支店長に残業代を払うことになったようです。


これでセブンイレブンの支店長たち500人は、ほんまに

ワハハ!ワハハ!(笑)
  • 2008-02-08
  • 投稿者 : イルカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ki.na.ko

Author:ki.na.ko
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

